人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ私物紹介

履きこんだ靴がカッコイイ

こんにちは!
新年早々おみくじで凶を引き当てました劇団ぴよこです。持ってますね(笑)
鶴岡八幡宮には、凶と大凶だけを納める箱がありました…!凶運を強運にしてくれるとか。。。

履きこんだ靴がカッコイイ_d0166598_10223348.jpg
存在感、抜群でした。

初売りで靴を買っちゃったよ!と言う方は勿論、
思い切って靴を買ったんだけどもったいなくて履けない…という方にこそ是非見て頂きたい今日のブログ。

まずはこの靴。
SILVANO SASETTI。

履きこんだ靴がカッコイイ_d0166598_10234100.jpg
イタリア靴らしい色気のある曲線に、ムラ感の絶妙なパティーヌ。
印象的なカリグラフィ。
ちょうどSALEで店頭に並んでいます。
明るい、というよりも淡いトーンのブラウンですね。

あくまでも個人的に、ですが、
こういった雰囲気の靴は、実用品というよりも染めの美しさを堪能する芸術品というイメージをもっていたのですが。。。

履きこんだ靴がカッコイイ_d0166598_10250029.jpg
仕事靴としてガシガシと履きこまれたサセッティを紳士靴売場で発見!!

週に1~2回くらいは履かれているような気がします。
そしてスタッフ私物ということもあり工房スタッフにこねくり回されて…笑
濃いクリームを塗られたり、時にはメタリック系のクリームを塗られたこともあるようで。。。

履きこんだ靴がカッコイイ_d0166598_10254587.jpg
とっても逞しく育ってくれましたね!
履きこまれつつもシューツリーで整えられた履きジワ、クリームが良く馴染んだ革からあがる艶。
新品の「綺麗な」状態と比べても、私は断然こっちがカッコイイと思います!
2年くらい履いているとの事でした。

テンションが上がってしまったので並べて撮ってしまいました。

履きこんだ靴がカッコイイ_d0166598_10295837.jpg
BEFORE→AFTER

履きこんだ靴がカッコイイ_d0166598_10300128.jpg
お気に入りの一足、新しく迎えた一足をこんな風に育ててみてはいかがでしょうか?


店舗情報


R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-6912-8751(リペア工房直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

リペア(修理)のブログはこちらでご覧になれます!
シューケアマイスターのHPも要チェック!!


by ikeseirandd | 2018-01-05 11:57 | スタッフ私物紹介

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi