スタッフ私物紹介

【実験】スエードにシュークリームジャー⁉①

こんにちは!
髪を切ってきました劇団ぴよこです。
池袋工房へ来た時ときはミディアムくらいだったのですが、
すっかりショートのイメージが定着したようですね。。。

突然ですが、

「やってはいけない事ってやりたくなりますよね」

私物のスエードがかなりくたびれてきてしまっていたため思い切って実験してみました。
実験されてしまったのはこちら。
d0166598_14043383.jpg
中学生の頃に古着屋で見つけて安く買ったこちらのスエードブーツ。
実はストール・マンテラッシのものだったことが判明したためオールソールをして大活躍してくれています。

ただ、履き始めてからかなりの期間メンテナンスもせずに履かれていた事もあってか、毛は荒れ色は抜け補色をしても大きな変化が出にくくなっておりました。。。

バケッタ加工でもしちゃおうかな、と思っていたそんな時
部屋からこんなものが
d0166598_14075972.jpg
シュークリームジャー(5年物)

いつもの柔らかさは失われ、かなりエイジングが進んでいる状態(笑)
乳化性クリームですがかなり水分が抜けています。

「ということはワックスみたいなシュークリームジャーなんじゃないの…?」というひらめきのもとスエードにこちらを塗ってみる事にしました。

経緯だけで記事が長くなったので数回に分けて紹介していきます!

果たしてどうなるのか!?お楽しみに(^^)

店舗情報


R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-6912-8751(リペア工房直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

リペア(修理)のブログはこちらでご覧になれます!

シューケアマイスターのHPも要チェック!!

by ikeseirandd | 2017-11-28 11:20 | スタッフ私物紹介

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd