人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革製品の汚れ落とし

毎度お騒がせしております、エスプリ軍曹です156.png

どの靴が履きやすいか?という話でリペアスタッフと盛り上がって

いたら、『リオスオブメルセデス』を強く勧められました

クーパーブーツに縁があれば履いてみたいです


さて今日は

先日ご紹介した

M.mowbray:プレステージ
ステインクレンジングウォーター

革製品の汚れ落とし_d0166598_10433382.jpg
実は皮革製品に使用できるクリーナーでもあるのです

そこで私物のパスケースで実験してみました

革製品の汚れ落とし_d0166598_10535089.jpg
7.8年使用している

グレンロイヤルのパスケース

革製品の汚れ落とし_d0166598_10535226.jpg
あくまでも靴とは違うので

今回は柔らかいポリッシングコットンにステインクレンジングウォーター

を染み込ませて拭き取ってみました

革製品の汚れ落とし_d0166598_11004740.jpg
強くこするのはNGなので

軽く拭き取ってみましたが、結構汚れが付いているものですね(笑)

勿論、靴を含めどの革製品でも言えることですが

染めてある以上、こすれば色が落ちます

なのでこの汚れの中にもうっすらグリーンは付いています

製品によってはシミになってしまったり

色がかなり落ちるものもあるので必ず目立たない箇所

お試ししてみてください
革製品の汚れ落とし_d0166598_10535569.jpg
なんだかスッキリしたような気がします(笑)

でも汚れを落としただけではケアは完了しません!

革製品の汚れ落とし_d0166598_10535870.jpg
しっかり保革して終わらせましょう

今回は

M.mowbray アニリンカーフクリーム
¥1.000+tax

で仕上げます

革製品の汚れ落とし_d0166598_10540496.jpg
コットンで優しく塗り広げてから

革製品の汚れ落とし_d0166598_10540795.jpg
馬毛のブラシでブラッシング

クリーム塗布後、アニリンカーフクリームは5分くらい置いてから

ブラッシングすると仕上がりがサラッとします

革製品の汚れ落とし_d0166598_10540904.jpg
完成!!

元の新品に戻るわけでは勿論ありませんが

しっかり汚れを落としてからクリームを塗布出来たので

いつもより生き生きしている気がします113.png




R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

リペア(修理)のブログはこちらでご覧になれます!

シューケアマイスターのHPも要チェック!!






by ikeseirandd | 2017-09-14 11:28

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi