人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソールを擦る!!

こんにちは!エスプリ軍曹です101.png

ぬか漬けはやっぱりきゅうりですね!

こんなに楽しいぬか漬けライフ、皆様もやってみてはどうですか?

朝はご飯、夜はつまみに最高です167.png


さて今日は、雨が多い最近ですが、

『革底のお手入れしてますか?』

雨によって革底が濡れて、乾く。この過程で油分が飛んでしまい、革底が

減りやすくなってしまうのです117.png

ソールを擦る!!_d0166598_13122459.png
そこで

左から

ペネトレィトブラシ ¥400+tax

ソールモイスチャライザー ¥1.500+tax

アビィ・レザースティク ¥6.500+tax

この3点があれば怖いものはありません!

ソールの汚れをしっかりステインリムーバーなどで取り除いたら

ソールを擦る!!_d0166598_13122922.png
ペネトレィトブラシにむにゅっと

ソールモイスチャライザーを出します。

そして塗るだけ!!

そこでひと手間加えたいのがレザースティック

ソールを擦る!!_d0166598_13123356.png
スティックが傷つかないように

ソールを擦る!!_d0166598_13123784.png
布でくるみます


そしてソールを擦る!!

すると

ソールを擦る!!_d0166598_13140117.jpg
左側は塗っただけの状態

右側は塗った後、レザースティックを使用したもの

スティックを使う事によって繊維の目が詰まりより減りにくくなるのです!!

ソールを擦る!!_d0166598_13140498.jpg
ツヤツヤしてきたらOKのサインです114.png

皆様もチャレンジしてみてくださいね!!



店舗情報

R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

シューケアマイスターのHPも要チェック!!→http://www.shoe-repair.net/about/




by ikeseirandd | 2017-08-06 13:22

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi