人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スエード・ヌバック

ヌバック!お手入れしてみよう☆

こんばんは

花粉が喉にきてます

思ったよりも今年は強敵です048.gif

エスプリ軍曹です068.gif


でも気温が急にまた下がったとはいえ、桜も咲き始めて

兆しは完全にです056.gif


明るい色の靴が履きたくなるものです

でも久々に出してみたら…

なんてことありませんか?


ヌバック!お手入れしてみよう☆_d0166598_15460135.jpg
限りなくホワイトに近いオフホワイトのヌバック

ヌバックは表革にやすりをかけ起毛させてもの

スエードなどに比べて毛足が短いのが特徴です027.gif

パッと見た感じは表革に質感が近いので、ケア方法が分からず

そのままにしている方も多いのではなでしょうか?


ヌバック!お手入れしてみよう☆_d0166598_16052801.jpg

今回ケアで使うアイテムたちです070.gif

手前から

平野ブラシ【真鍮ワイヤー】 ¥8,000+税

奥左から

WOLYスエードカラーフレッシュニュートラルスプレー ¥1,500+税

スエードクリーナー ¥1,200+税

スエードヌバックイレイサー ¥800+税


以上、4点を使用してケアしました029.gif

最初は真鍮ワイヤーブラシを使ってホコリをおとします!

これだけでもかなり汚れが落ちて綺麗に見えると思います034.gif

次にスエードクリーナーを靴全体に噴射して

30秒くらい置いたら布で拭き取ります
※リムーバークロスを使用するととても良く汚れがとれます

スエードクリーナーは言わばしみ込んでいる汚れを浮かす為もの

表面に擦れてついたような汚れがあれば

スエードヌバックイレイサーを消しゴムの要領で

擦って落としていきましょう!!


ヌバック!お手入れしてみよう☆_d0166598_15455465.jpg
どうですか?

だいぶ綺麗になったと思います012.gif

仕上げにスエードフレッシュニュートラルスプレーを噴射して

仕上げです072.gif

是非ご自宅でもやってみてくださいね071.gif




店舗情報

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月~土] 午前10時~午後9時 [日・祝休日] 午前10時~午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)


by ikeseirandd | 2015-03-24 17:25 | スエード・ヌバック

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi