人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インソール・中敷き

インソールで靴のフィッティングを変えてみる。

みなさまこんにちは。

先日放送された「笑っていいともグランドフィナーレ」に感動してしまったチノパンマンです。



現レギュラーのタモリさんへのスピーチは良かったです。特にバナナマン。

設楽さんのきちんとした挨拶からの日村さんのモノマネ…最高でした。

爆笑問題がラジオで語っていましたが、彼らのスピーチから「笑いをとっても良い空気」にガラッと変わったようです。




さて、本日は場の空気…ではなく靴の履き心地をガラっと変えるアイテム。

インソールのご紹介です。



昨日から履き始めたこの靴(pionero naturalの靴)
インソールで靴のフィッティングを変えてみる。_d0166598_141469.jpg

実は1時間ほど歩いてみたところ、フィッティングで二つの問題を発見しました。


一つ目はトップライン(履き口)がくるぶしの下の部分に当たってしまうこと。
インソールで靴のフィッティングを変えてみる。_d0166598_1422472.jpg



二つ目は土踏まずの支えが私にとっては物足りないこと。
インソールで靴のフィッティングを変えてみる。_d0166598_1425368.jpg



この二つの問題をクリアするために選んだインソールはトリプルアーチサポート(¥2200+税)
インソールで靴のフィッティングを変えてみる。_d0166598_143756.jpg

インソールで靴のフィッティングを変えてみる。_d0166598_1432513.jpg

こんな変化を期待して、靴にセットしてみました。

「かかとを持ち上げて、トップラインとくるぶし周辺の位置関係をずらす」

「足裏の三つのアーチをサポートする構造で、土踏まずをしっかり支える」



この通りにいけばフィッティングの問題をクリアできるのですが…

実際にセットして歩いてみたところ、きちんと問題をクリアできました。

これで長時間でも安心して履くことができます。



たかがインソール、されどインソール。たった一枚でも履き心地に変化をもたらします。

靴のフィッティングでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

サンプルのインソールを使ってフィッティングのアドバイスをさせていただきます。







-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材に応じたケア方法がわかります


靴とベルトのオーダーもできます。青山FANS.のブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


皮革製品のお手入れ方法を調べたいときはコチラで検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


色々な通し方があります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴ひもの通し方


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おすすめのケア用品やスタッフのお気に入りを紹介


革靴の丸洗い方法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使い方


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by ikeseirandd | 2014-04-07 13:23 | インソール・中敷き

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi