人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーナー・汚れ落とし

ステインリムーバーの使い方

みなさまこんにちは。チノパンマンです。



4月。新しい年度のスタートです。

身だしなみは大丈夫かな?と私自身チェックしてみました。

ワイシャツ、OK。洗いざらしで大丈夫なものですが…

靴、OK。今日の出勤はスニーカーですが…仕事場で履き替える靴はちゃんとケアしてます!

あ、慌てていてベルトを忘れました…

私が身を引き締めなければならないようです。





さて、そんな身だしなみの中でも結構重要なのが足元でございます。
ステインリムーバーの使い方_d0166598_14172543.jpg

ワイシャツを洗い、アイロンをかけるように…革靴もしっかりメンテナンスしてあげてください。



靴クリームを塗れば見た目はキレイになりますが、古い靴クリームのリセットは忘れずに。
ステインリムーバーの使い方_d0166598_14174231.jpg

そこで今回はステインリムーバーを使った古い靴クリームのリセット方法をご紹介します。





ステインリムーバーを指に巻きつけたリムーバークロス(白い布)に指先が湿るくらい(3滴ほど)つけて、表面を拭きます。
ステインリムーバーの使い方_d0166598_14183595.jpg

ステインリムーバーの使い方_d0166598_1418498.jpg

ステインリムーバーの使い方_d0166598_1419072.jpg

撫でるより気持ち力を入れるくらいで、ゴシゴシ擦ってはいけません。



古い靴クリームがリムーバークロスに移りました。
ステインリムーバーの使い方_d0166598_14191358.jpg



リムーバークロスを巻きつける面をずらして、ステインリムーバーを新たに3滴ほどつけます。
ステインリムーバーの使い方_d0166598_14192861.jpg

あとは拭き取る場所を変えて…の繰り返しです。

片足4ヵ所くらいに分けて作業すればOKかと思います。



ステインリムーバーを使ったことがある方も無い方も…ご参考にしていただければ幸いです。






-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材に応じたケア方法がわかります


靴とベルトのオーダーもできます。青山FANS.のブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


皮革製品のお手入れ方法を調べたいときはコチラで検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


色々な通し方があります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴ひもの通し方


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おすすめのケア用品やスタッフのお気に入りを紹介


革靴の丸洗い方法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使い方


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by ikeseirandd | 2014-04-02 14:21 | クリーナー・汚れ落とし

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi