人気ブログランキング |

スタッフ私物紹介

ドイツ時計

みなさまこんにちは。



2月ももうすぐ終わりです。

毎年この時期になると、運転免許を取りに教習所に通っていた記憶がよみがえります。(8年くらい前の話ですが…)

教習の段階で「自分は運転に向いていないなぁ」と感じ、気が付けば立派なスーパーペーパードライバーになりました。



もっと早く免許を取っていれば違っていたかもしれませんが、後悔はしていません。

もし車に凝ってしまったら、どれだけ車に投資していたか…という恐怖があるからです。



さて、車は乗りませんし、いじりもしませんが機械ものは何となく好きです。
ドイツ時計_d0166598_19291252.jpg

こんな機械式時計は特に…



機械式時計といえばロレックス、オメガ、IWC、ブライトリングなどなど。

どれも良い時計だと思いますが、やっぱり高い…ので私はコストパフォーマンスの高いドイツ時計をしています。



画像の時計はARISTO社のU-BOATというモデルです。

素人感覚ですが、ARISTOの時計は道具として必要な機能をきちんと備えていると思います。

特にこのU-BOATは軽量かつ防水性能もしっかりしていてお気に入りです。



ベルトはナイロンベルトが標準装備でしたが、HIRSCH(ヒルシュ)の革ベルトに交換して使っています。
ドイツ時計_d0166598_19433555.jpg




そういえば私が初めて購入した革靴はビルケンシュトックのタコマでした。

何となくドイツのモノとは縁があるようです。






R&Dシューケアマイスターfacebook始めました!
by ikeseirandd | 2013-02-27 14:59 | スタッフ私物紹介

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd