人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラシ

みなさまこんばんは。

本日の靴のお手入れにおけるブラシのお話です。
ブラシ_d0166598_19131235.jpg



靴の手入れでブラシといえば「ホコリなどの汚れを払う」といったイメージがあると思います。

私も本格的にシューケアを始めるまではそう思っていました…



ですので数年前R&Dのホームページでブラシを使ったケア方法を知ったときは結構な衝撃でした。

そのときに知ったのは

「クリームを塗った後の仕上げにブラッシングをする」

という方法。



それまではクリームは布で全体に広げていたのですが、クリームを全体にサッと付けてすぐにブラッシングをするとあっという間にキレイな艶が!!

これには驚きました…



時間がかからないのはもちろん、少量のクリームでもしっかりと艶が出るこの方法は本当に素晴らしいと思います。

今までホコリ落としにかブラシを使ったことがない方は是非

「クリーム後のブラッシング」

をお試しください。感動できること間違いなしです。



ちなみに…

クリーム後のブラッシングにはコシのあるプロホワイトブラシ(画像の上)や平野ブラシ豚毛(画像の下)がおススメです。
by ikeseirandd | 2011-09-09 19:22

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi