人気ブログランキング |

クリーナー・汚れ落とし

ステインリムーバー

みなさまこんにちは。

本日は靴のお手入れの基本に返ったお話を。



革靴用の汚れ落としといえば
ステインリムーバー_d0166598_13572969.jpg

こちらのステインリムーバー



お使いいただいている方も多いと思いますが、靴をお手入れするときには”毎回”使っていますか?



靴にツヤを出そうと思えばクリームを塗ってブラッシングすれば十分とも言えます。

ただし古いクリームが残っている状態で新しいクリームを塗り重ねるのは革にとって良いとは考えにくいですよね。

ステインリムーバーは洗顔料のようなもの。しっかりと汚れを落としてからクリームを塗ってあげてください。



「新しくクリームを塗る時には必ずステインリムーバーを使う。」というのが私がおススメしているケアの基本方法です。



ちなみに…ステインリムーバーを使う際は
ステインリムーバー_d0166598_1431374.jpg

このようにリムーバークロスを人差し指に巻きつけて、指先が湿るくらいにステインリムーバーを含ませてください。

決してゴシゴシ擦らずに、撫でるよりも気持ち力を入れるくらいの加減で片足あたり4ヶ所くらい場所を変えて汚れを落とします。



ステインリムーバーは革のコンディションを保つためには必要不可欠なクリーナーです。

「持ってはいるけどあまり使ってなかった」という方もこの機会にステインリムーバーをしっかり使ったお手入れをお試しください。
by ikeseirandd | 2011-09-04 14:17 | クリーナー・汚れ落とし

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd