人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴のお手入れテキスト

みなさまこんにちは。

本日は靴のお手入れテキストのお話です。


最近は雑誌で靴のお手入れ特集が組まれることも良くありますが、私の中での靴のお手入れ最強テキストはこちらです。
靴のお手入れテキスト_d0166598_1719269.jpg

R&DのOBである安富好雄氏が監修したテキストで、スムースレザーだけでなくスエードのケア方法などについても細かく解説された素晴らしいテキストです。



こんな素晴らしいテキストが簡単にしかも安く手に入るなんて、良い時代になったなぁと思ってしまいます。(私がシューケアに興味を持った頃にはこんな本がありませんでしたので…)



ちなみに、私がR&D流のケアを身につけるきっかけになったのも当時R&Dホームページに掲載されていた安富さんのコラムなんです。

そんな安富さんのノウハウが凝縮されたこのテキスト。是非みなさんも書店でご覧になってみてください。
by ikeseirandd | 2011-06-03 17:30

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi