人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made in …

昨日はMade in USAをこよなく愛するS氏のレッドウィングをご紹介しました。

ということで本日は私がこよなく愛するMade in Japanのお話をしたいと思います。


最近のお気に入りはこれ、
Made in …_d0166598_10374729.jpg

日本が誇る999.9(フォーナインズ)のメガネです。

私は中学生からメガネ生活であったため、今までいろいろなものをかけてきました。オリバーピープルズ、アランミクリ、フィリップスタルク、アレックポール…でもやっぱり999.9のメガネが一番。かけ心地の軽さが違います!



ちなみに他のモノでMade in Japanというと、

ネクタイなら…FAIRFAX
靴下なら…HALISON
ベルトなら…WINS FACTORY

といったところです。スーツと靴はオーダーのため日本ブランドというわけではありませんが、どちらも日本の職人さんに作ってもらっているのでやはりMade in Japanです。



モノの価値が生産国で決まるとは考えていませんが、Made in …にこだわるのもなかなか面白いと思いますよ。
by ikeseirandd | 2010-09-20 10:48

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi