人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インソール・中敷き

かかと

本日は靴のフィッティングのお話をしたいと思います。

みなさんは靴を購入するとき、「足の甲と靴の間に余計な空間はないか?」、「靴に親指や小指は当たらないか?」といった点は気にされていると思います。



そこでさらに靴のフィット感を高めるために、こういった部分もチェックしてみてください!
かかと_d0166598_15354470.jpg

かかと_d0166598_15362283.jpg

見落としがちな部分ですが、靴のかかと部分(ヒール)と足の相性です。



靴を履いて少し歩いてみれば、かかと部分の相性はある程度はわかると思います。靴ひもをしっかり結んでいても靴からかかとが抜けるようであれば、それは足に対して靴のかかと部分が大きい証拠です。

実は靴でかかとをしっかり固定してあげるのは、快適な歩行には欠かせない要素なんです。しかし靴のヒール形状と実際の足の形状が合わないといったことはよくあることです。

そこでもし靴のかかと部分が足より大きい場合はこちら、
かかと_d0166598_15432069.jpg

アンチスリップをお使いください。(詳しい使い方はコチラ



かかとのフィット感がしっかりした靴は安定感があり、履き心地も良いものです。是非靴をお求めの際にはこんなところも気にされてみてはいかがでしょうか?
by ikeseirandd | 2010-08-13 15:55 | インソール・中敷き

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi