人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他ケア用品

【レザーソール】濡れたところを歩いたら【お手入れ】

みなさんこんにちは!

連続登場、フラナガンです。

そろそろ飽きてきましたか?
大丈夫ですか?

では今回も張り切って参りましょう。

昨日、そして今朝とあいにくの空模様で
足元を濡らしてしまった方も
多いのではないでしょうか。

【レザーソール】濡れたところを歩いたら【お手入れ】_d0166598_10050614.jpg
アッパーはもちろん、レザーソールの靴であれば
靴底のお手入れもしてあげたいもの。

【レザーソール】濡れたところを歩いたら【お手入れ】_d0166598_10101915.jpg
革には繊維があるため、
専用のクリームを入れてから
レザースティックで圧力をかけると
繊維の目がギュッと詰まってくれます。

ちなみに、クリームを入れるまえに

「ステインリムーバー」

おすすめです。

ここでの主な役割は「汚れ落とし」
ではなく、「水分を含ませること」

ある程度の水分を含ませてあげることで、
クリームの吸い過ぎを防ぐことが出来ます。

塗り過ぎちゃうと滑りやすくなっちゃいますからね。

そしてレザースティックで
圧力をゴリゴリかけます。

(革底が薄くなってきている場合は
力加減にご注意ください)
【レザーソール】濡れたところを歩いたら【お手入れ】_d0166598_10125672.jpg

奥:クリームのみ
手前:レザースティック使用

光が反射してしまってますが、
レザースティックを使った方が
繊維が詰まってパキッとしています。

乾燥して抜けてしまった油分を戻すなら
クリームだけでも十分なのですが、

「減りにくく」するためには
レザースティック、必須です。

〇今回使用したもの

【レザーソール】濡れたところを歩いたら【お手入れ】_d0166598_10205409.jpg
「ステインリムーバー300」\2,000+TAX
「リムーバークロス」\400+TAX
「ペネトレィトブラシ」\400+TAX
「ソールモイスチャライザー」\1,500+TAX
「アビィ・レザースティック」\6,500+TAX
「紗乃織ブラシ 豚毛」\4,500+TAX

ソールにめり込んだ小石などで
レザースティックにキズが入らないよう、
ウェスに巻いてお使いください。

【レザーソール】濡れたところを歩いたら【お手入れ】_d0166598_11224483.jpg

現在の在籍はこの4本。
どれもツノ感のあるいい表情です。

最後に、濡れてしまった時に
忘れちゃいけないのが

【レザーソール】濡れたところを歩いたら【お手入れ】_d0166598_11243606.jpg
「モールドクリーナー」\2,000+TAX

カビ予防。
まず生やさないこと。
これ一番大事です。

濡れてしまったらアフターケアを
ちょっと手間をかけてやってあげると
色々なリスクから守ってあげられますヨ。

ご参考までに。

フラナガンでした。



※修理・ケア価格一部改定についてのお知らせ※


店舗情報


R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-6912-8751(リペア工房直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

リペア(修理)のブログはこちらでご覧になれます!
シューケアマイスターのHPも要チェック!!



by ikeseirandd | 2018-02-23 15:20 | その他ケア用品

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi