クロケット&ジョーンズ~コードバン~

こんにちは!エスプリ軍曹です101.png

梅雨が舞い戻ったような8月ですが、元気よくいきましょう!!

さて今日は

d0166598_14471508.jpg
コードバンと言えばオールデンを想像してしまいますが

こちらは

クロケット&ジョーンズ

ダービーのストレートチップでカラーはシガーと言った所でしょうか?

d0166598_14471062.jpg
始めに

M.mowbray:プレステージ
ステインクレンジングウォーター
¥1.000+tax

で全体の汚れを落とします。こちらは保湿成分も含まれているので

しっとり仕上がります126.png

d0166598_14470684.jpg
そこから履きジワをレザースティックで潰しながら

M.mowbray:プレステージ
クリームナチュラーレ
カラー:ダークブラウン
¥2.000+tax

あまり濃く仕上げたくない場合はミディアムブラウンでも良いかと

思います110.png

d0166598_14470314.jpg
寄りの画像で見ると分かるかもしれませんが、

コードバン特有のエイジングにより

トゥはかなり濃いブラウン、履きジワが入る部分はそれよりも

やや明るいブラウンになっています112.png

この辺りは入れるクリームなどによって色の雰囲気は随分変わるかと思います

d0166598_14465761.jpg
両足をしっかり磨き終えました!!

d0166598_14465322.jpg
今回は特にポリッシュ等はかけていませんが

しっかりツヤが出ました177.png

磨くとビフォーアフターがはっきり出るのもコードバンの良さですね104.png


店舗情報

R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

シューケアマイスターのHPも要チェック!!→http://www.shoe-repair.net/about/


by ikeseirandd | 2017-08-15 16:20

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd