人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!

本日2連投!!エスプリ軍曹です114.png

店頭でよく受ける質問のひとつに

『紗乃織靴紐が欲しいのですが?』というのがあります101.png

ほどけにくく、金セルなので丈夫!!

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!_d0166598_12400803.jpg
紗乃織靴紐(丸・平)

丸紐 ¥1.000+tax
平紐 ¥1.200+tax


しかし…

『靴に元々付いてる紐の長さが分からない…』という方も多くいらっしゃいます!

そこで軍曹は主要ブランドの各モデルの靴紐の長さを測ってみました!!

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!_d0166598_12243317.jpg
エドワードグリーン・カドガン
72㎝

恐らくチェルシーやドーヴァーなどグリーンの5穴のモデルは大体この長さでは

ないでしょうか

紗乃織靴紐なら70㎝でも良いのかと。
外羽根タイプなら80㎝をオススメします112.png

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!_d0166598_12252846.jpg
サントーニ(6穴)
89㎝

モデル名は特にないのですが、6穴のモデルが多かったので調べてみました。

アイレットの間隔によっては多少長さが変わる可能性はございます

紗乃織靴紐なら90㎝、

もしくは長すぎると感じている方なら80㎝でも良いかもしれません

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!_d0166598_12253289.jpg
三陽山長・秦之介
73㎝

5穴の内羽根であれば大体同じ長さではないかと思います

こちらもカドガン同様70.80㎝はお好みで

紗乃織靴紐はロウがしっかり染み込んでいるので適度な重さもあるので

多少長くてもそこまで気にならないかもしれません

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!_d0166598_12252588.jpg
ジョンロブ・フィリップⅡ
71㎝

平紐ですね、こちらも内羽根であればそこまで長さの差はないかと思います。

ただジョンロブの紐は割と短めの設定なので

長さは80㎝を選択する方が多いですね

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!_d0166598_12241898.jpg
チャーチ・コンサル
70㎝

こちらはドンピシャで70㎝があるので、ディプロマットでもほぼ同じ長さかと

思います。

軍曹は今日ライダーを履いているのですが、ライダーは60㎝でした(笑)

参考までに

主要ブランド・シューレース長さ調べました!!_d0166598_12240328.jpg
パラブーツ・シャンボード
83㎝

1番紗乃織靴紐への変更を希望される方が多いモデルです111.png

80㎝で交換される方が多いです。


今日はノッポさんがオールデンのパンチキャップを履いていたのでそちらの

長さも図ってみた所、83㎝でした!!

これからも色々UPしていきますのでご参考になれば~173.png


店舗情報

R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

シューケアマイスターのHPも要チェック!!→http://www.shoe-repair.net/about/






by ikeseirandd | 2017-06-26 17:23

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi