仕上げは育てた馬毛ブラシで

こんにちは!エスプリ軍曹です102.png

昨日の寒さとは一転、今日は28℃まで上がるらしいです174.png

熱中症の警報も出ているようなので皆様ご注意を!

さて今日は

d0166598_10130228.jpg
今日はJM.WESTONの641に

キルトを付けてみました!(笑)

皆様にどこで購入されたのですか?と聞かれることが多いのですが、

軍曹は古巣の日本橋三越で購入しています!

ゆっくりじっくり見れますし、日本橋の雰囲気がとても好きなので110.png

メンズのみのお取扱いですが、青山のショップへ入りづらい…(笑)

と感じている方は是非おすすめです114.png

お手入れは相変わらずまだまだ足を締め付けてくれるので…

M.mowbray:デリケートクリーム・ブラックで磨いていますが、

d0166598_10130639.jpg
仕上げは

SANOHATA BRUSH
(サノハタブラシ)
馬毛
¥4.800+tax

を使用しています115.png

サノハタブラシの馬毛は【ゴマ白毛】という白っぽい馬毛を使用しているのですが

上のは黒用に使用しているので毛が黒くなって育ってくれています

ゴマ白毛はとても柔らかいので仕上げブラシとしてとっても優秀177.png

育てればクロスで磨くよりも綺麗にツヤを出してくれますよ~



店舗情報

R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!





西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)

※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません


by ikeseirandd | 2017-05-11 12:09

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd