人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍曹、SANOHATA BRUSH~サノハタブラシ~を探る

こんにちは!エスプリ軍曹です004.gif

昨日は真冬の寒さでしたね…057.gif

とりあえずお家で焼き肉して暖をとることにしました056.gif

お家焼き肉最高です049.gif

さて今日は

軍曹、SANOHATA BRUSH~サノハタブラシ~を探る_d0166598_10275436.jpg
SANOHATA BRUSH
【サノハタブラシ】

MADE IN JAPAN

馬毛 ¥4.800+tax
豚毛(各色)¥4.500+tax

日本製のブラシでこだわりを詰め込んだブラシになっています。

HIRANOブラシが廃盤となり、その後継にふさわしいブラシを探求した結果がこの

サノハタブラシ

持ち手は平野ブラシの時と同様のブナ材を使用。

ただ木材の乾燥方法を機械乾燥ではなく自然乾燥で時間をかけてしっかり行う事によって

同じブナ材を使用していると思えないほど…

軽い!です041.gif

軍曹、SANOHATA BRUSH~サノハタブラシ~を探る_d0166598_10270965.jpg
ブナ材の仕上げ方法もオイルステインなので

木目もきっちり見えて、ニス上げのような滑りもないので使い込むほど手に馴染みます018.gif

軍曹、SANOHATA BRUSH~サノハタブラシ~を探る_d0166598_10280339.jpg
持ち手はカーブがついているので

ブラシ運びも非常にスムーズに行えます

軍曹、SANOHATA BRUSH~サノハタブラシ~を探る_d0166598_10272462.jpg
持ち手のカーブに対して毛は平行ではなく

端になれば長くなっており

床に対して平行に埋まっています034.gif

なのでブラシの端で毛が逃げるような感覚がなくなっています049.gif


今日はこの辺りでサノハタブラシの紹介を終わらせたいと思いますが、

次回はもっとクローズアップした記事を更新したいと思います!!




店舗情報


R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!



西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません



by ikeseirandd | 2017-03-28 11:58

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi