シューレースの通し方~シングル編~

こんにちは!エスプリ軍曹です004.gif

カレーにはらっきょが必需品だと思っていましたが、

南蛮漬けを一緒に食べていると必要ないことに最近気づきました005.gif

ただ好きなだけなんですが。。

さて今日は先日の『パラレル編』に続き

シューレースの通し方です!

今日は英国靴などによく見られる、『シングル』と呼ばれるシューレースの通し方を

写真で説明していきます!

d0166598_11150960.jpg
d0166598_11152323.jpg
まず始めに

1段目は左右ともに上から紐を通します。

これはパラレルと一緒です

d0166598_11153917.jpg
続いては

向かって左側の紐を一気に右側の5段目まで引っ張り、下から通します

d0166598_11154048.jpg
右側の紐は左側2段目の穴に下から通します

d0166598_11154491.jpg
その後

向かい側の2段目へ上から通します

d0166598_11154805.jpg
続いて左側3段目に下から通し

d0166598_11155522.jpg
また向かい側3段目へ上から通します

お気づきの方もいるかもしれませんが、ひらすらこれを繰り返すのが

シングルの通し方です027.gif

d0166598_11155506.jpg
最初に右側にあった紐をぐるぐると5段目まで

通していきます

d0166598_11155789.jpg
これにて完成072.gif

パラレルよりもシンプルな通し方なので

すぐ誰にでもできますよ~

調整も片方を緩めるだけでできるので、この通し方を好んで選ぶ方もいますね018.gif

デメリットをあげるとすれば、パラレルよりもやや緩みやすい点でしょうか?

色々試してお好みの通し方を見つけてみてください049.gif




店舗情報


R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!



西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません

by ikeseirandd | 2017-03-12 11:26

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd