エイジングの力

こんにちは!
劇団ぴよこです。
あまりの寒さにブラウスの中にカーディガンを着ています(笑)
その下にはいわゆるババシャツ…。
もっと暖かくなりたくなったら、ブラウスの上にもカーディガンを羽織ります。

さて、そんな防寒事情はさておき…

最近ブラシのブログばかり書いているような気もしますが、
今日はブラシのお話。

d0166598_15332594.png

「ブラシも育つ」と聞いたことはあるのではないでしょうか?
ブラシが育つと何がいいのか。

艶が出やすくなります、とか
時間のないときはブラッシングだけでも綺麗になります、とか。
イメージ湧きますか?
4年前、初めてブラシのエイジングについて聞いたときは
正直私はわかりませんでした。

言葉じゃ伝わりにくいので、写真でご紹介しようと思います!

d0166598_11585498.jpg
ここにしばらくほこりを払うだけにしていた靴があります。

d0166598_12025167.jpg
工房でハードに育て上げられた平野ブラシ 豚毛黒(5年物)でブラッシング!!!

分かりやすいように右足だけにします。

d0166598_12155111.jpg
おっ!

これだけだと伝わりにくいですよね。。
引いてみましょう
d0166598_12165059.jpg
これが育ったブラシの力です!
艶も勿論ですが、黒系のクリームで育ってきているので
色もやや入っているようです。

旅行や出張の時に色々持っていかなくても、
馬毛のブラシと育った豚毛のブラシがあれば良いかもしれませんね!

d0166598_12213758.jpg
左足もブラシをかけてあげればバッチリ。
1分たたずに綺麗な靴で出かけられますよ!
d0166598_10563601.jpg
店舗情報


R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!



西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません


by ikeseirandd | 2017-01-27 12:22 | ブラシ

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd