ハーフラバーを貼りませんか?②

こんにちは!劇団ぴよこです。

今日は祝日。勤労感謝の日ですね。。。
でもでも、今日の池袋西武は20時ではなく21時まで営業しております!!
お間違えの無いようご注意くださいね。

さてさて今日のブログは先日の続き。

前回は接着面に削りをかけるところまで紹介しました。
削りをかけた面がこちら。

d0166598_17080717.jpg
ここに糊を塗っていきます。
d0166598_17081711.jpg
ハーフラバーはここで温められて待機中。。。
熱によって溶剤が揮発して作用するようになるそうです。

d0166598_17083690.jpg

そしてついに
合体!!

d0166598_17085344.jpg
しっかりとふちを合わせて

d0166598_17090648.jpg
プレスにかけてより圧着。

d0166598_17092815.jpg
靴底に合わせて余分な部分をカットしたら

d0166598_17094038.jpg
コバを…

d0166598_17110104.jpg

d0166598_17111178.jpg
仕上げて
d0166598_17113171.jpg
完成!!(^^)/

d0166598_17114213.jpg
側面からもばっちりです!

d0166598_17114454.jpg
前回もお伝えしましたが、


混雑の状況にもよりますが、1足40分前後でお渡しする事も出来ます!
池袋工房でのお値段は\3000~です。

夕方や週末は混雑しがちなので平日昼間が狙い目です(^^)

お待ちしています!

店舗情報

R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!



西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません


by ikeseirandd | 2016-11-23 11:20 | 靴のお手入れ事例

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd