人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ私物紹介

リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】

こんにちは!
劇団ぴよこです。

なんだか秋めいてきて良い気分ですね…。
夏場には暑くて履けなかった15ozのデニムが履けたり…肉厚のパーカーが気持ち良かったり…。
寒さにはめっぽう弱いのですが、秋冬の洋服はとても好きです。

さてさて前回のhttp://ikesei.exblog.jp/23566314/続きを今日は綴っていきますね!
リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】_d0166598_16561077.jpg

①馬毛ブラシでホコリを落とす
これはもう定番ですね!
定番すぎて撮影し損ねました…。
「布で拭いて落としてるんだけど、ダメなの?」というご質問も頂きます。
ダメではないのですが、ステッチや切り替えしのわずかな隙間やコバとアッパーの間などは布では払いきれません。
また力加減にもよりますが、固いものや鋭利な物が付着していた場合アッパーを傷つけてしまう事も…。
やっぱり、馬毛ブラシがおススメです!

②パーフェクトジェルを薄くのばしていく
リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】_d0166598_17084352.jpg
リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】_d0166598_17382996.jpg
こんな感じにぷるっとしているので、柔らかい布を用いるのがおススメです。
布の上で馴染ませたら、薄く薄くのばしていきます。

リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】_d0166598_17383082.jpg
すると…
リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】_d0166598_17383040.jpg
結構汚れが!!
汚れ落としの効果も期待できるので便利ですね。

③馬毛でブラッシング
リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】_d0166598_17383145.jpg
ここでは豚毛でなく馬毛のブラシを使いました。
特に平野ブラシは馬毛にも程よくコシがあるので柔らかい革やエキゾチックレザーの磨きにも役立つ1本。

リザードを磨く②【F.LLI Giacometti】_d0166598_17383179.jpg

向かって左がケア前
右がケア後です。

乾燥すると鱗がめくれてくることも。。。
そうなる前に是非!お手入れしてあげてくださいね!


店舗情報

R&Dスタッフは
レザーエプロンを着用しています!





西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません


by ikeseirandd | 2016-10-24 18:43 | スタッフ私物紹介

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi