【タン】のお手入れ、どうしてる?

こんにちは、南葛です☆

まずは靴をごらんください・・・

d0166598_16380207.jpg
d0166598_16380983.jpg
こちらはスコッチグレインのUチップシューズ。外側がすれて、だいぶ色が飛んでしまってます・・・。

まずはお手入れをしてあげましょう!すると・・・
d0166598_16381634.jpg
d0166598_16382491.jpg
素晴らしい!!外側の擦れもきれいになりました★が、ここで一か所気になる箇所があります。それが・・・
d0166598_16383299.jpg
そう、【タン=舌】!!皆さんも見逃しがちじゃないですか?

ここはシューレースが擦れて色が抜けがち、そのため補色をしようと色物のクリームを使えば・・・
d0166598_16384344.jpg
ライニングに色が移ってしまうリスクが非常に高いのであります!!

そこで活躍するのが・・・
d0166598_16395836.jpg
【M・モゥブレィ デリケートクリーム(¥1000+税)】

保湿系クリームでは、まさに定番中の定番★

擦れて色が抜けるに加え、擦れた部分から乾燥が進みがちの為、ここでは水分量の多いクリームをチョイス★

すると・・・
d0166598_16385117.jpg
いかがでしょうか★?無色のクリームでもここまで艶と色味を戻すことができるのであります♪
d0166598_16385924.jpg
タンって、見えないようで意外と見えてるんですよ♪(笑)

以上南葛でした~

店舗情報

R&Dスタッフはレザーエプロンを着用しています!




西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月〜土] 午前10時〜午後9時 [日・祝休日] 午前10時〜午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
※当工房では革製品(革小物・バック)のクリーニング及びケアはお承りしておりません






by ikeseirandd | 2016-08-05 16:40 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd