ごうに入っては郷に従え(英国編)

エキゾチックJです♪

昨晩、家で晩酌したビール「BASS DROP(ベースドロップ)」と言うイギリスのビールです♪
d0166598_13490863.jpg


コクがあってアルコールも9%とやや高め☆

可愛い後輩の女子社員に誕生日に頂いたビールです♪
勿体なくて中々飲めずに取って置いたのですが昨晩美味しく頂きました。

御馳走さまでした☆

さて、昨晩イギリスビールを飲んだって事で、こんな靴をお手入れしました♪

ブライドルレザーのブーツです♪
d0166598_13513875.jpg
イギリスの代表的な皮革の1つで日本でも大人気ですね♪
最近ではイタリアや国産でもブライドルレザーが作られています。

今後はもう少しポピュラーな皮革になるのかもしてませんね♪

で、お手入れ後はこのツヤ感☆ヤバイです!!
d0166598_13550497.jpg
この艶がブライドルレザーの最大の魅力です♪

その最大の魅力を引き出したクリームは勿論♪

「イングリッシュギルド 2000円+税(イギリス製)」

イギリスの革にはイギリスのクリームを!!じゃなきゃダメな事は御座いませんが♪

「ごうに入れば郷に従え」っていう言葉が有る通り、やっぱり相性いいかな☆

by ikeseirandd | 2015-07-04 13:42 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd