家で簡単に燻製が作れる時代

エキゾチックJです♪

先日の休みにスーパーで買い物していたらこんな物が!!
d0166598_13095662.jpg
何か水とフライパンだけで本格的な燻製が出来ちゃうらしい・・・
マジで?美味しくなかったりするんじゃない?・・・と半信半疑でパッケージをよく見ると

「信頼の永谷園」

購入しました(笑)まだ作ってないので、実際作ったらまた報告したいと思います♪

さて、この燻製の様な深みの有る素敵な革
d0166598_13135096.jpg
「US HORWEEN SHF(シングルホースフロント)」

簡単に言うとクロムエクセルの馬革です。
d0166598_13164861.jpg
ホーウィン社のコードヴァンが中々希少な革になってしまい、最近ではクロムエクセルやSHFを押してる様な印象が有ります。

丈夫な良い革ですよ♪好きな方にはこの質感はかなりツボなのでは?

そんなSHFレザーにも使用できるオイルが「M.モゥブレィ」から新発売♪
d0166598_13191919.jpg
「M.モゥブレィプレステージ ビーズエイジングオイル 1500円+税」

ビーズワックス(蜜蝋)をベースにしたエイジングオイルで天然成分9O%☆

ミンクオイルよりもべた付かず適度なオイルド感が今の時代にピッタリです♪



by ikeseirandd | 2015-07-03 13:00 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd