革の宝石

こんにちは コシヒカリです。
d0166598_1426745.jpg

コードバンの革は、革の宝石と呼ばれるだけあって光沢が素晴らしい革ですが、お手入れを定期的にしないと革の表面が白っぽくなってきます。
きちんと油分をいれ、表面の毛羽立ちを抑え込むことが大事です。
特に履きジワの部分は白い毛羽立ちがでやすいところなので、しっかりクリームを塗り込んで毛を潰してあげると見た目も綺麗に見えやすいです!

革の宝石・・・ 輝きは維持させたいものです!

私がおすすめするクリームは モゥブレイの アニリンカーフクリーム ¥900+税 です。
d0166598_14262579.jpg

配合されているロウでコードバンの光沢を維持させやすいと個人的には思っています。
クリームを塗り込んでちょっと圧をかけながら乾拭きするだけでもツヤは出やすいと思います。

皆様ぜひお手入れしてみてください!
by ikeseirandd | 2015-01-29 14:27 | 靴紹介

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd