履き心地を高めるには

こんばんは コシヒカリです。

靴の履き心地を高めるにはどうしたらいいのか?
難しい問題です。 
靴の履き心地は履く人の足と靴の木型の相性に深く関わってきます。

では相性とはなんでしょうか?
先日もこのブログで足にぴったりフィットする靴は履いていて気持ちがいいと書きました。
具体的に言うと、ぴったりとフィットする靴は靴と足が連動し動きますので靴が軽く感じ、靴の中で余計な足のブレが起こらないのでゆるい靴に比べ疲れにくい等が挙げられます。


ただし足の感覚は人それぞれですので、一概にぴったりとフィットする靴が正しいとは言い切れません。難しいです・・・

しかしゆるい靴よりは、靴と足の間に余計な空間が無くフィットしている靴の方がメリットは多いと思います。
「ちょっとゆるいな」と履き心地に違和感を感じたら、中敷で余計な空間を埋めて調整してみるのもいいと思います。
d0166598_18392185.jpg

写真左 クラブビンテージ ドライアップ(¥1200+税) サイズS,M,L,EXL
厚みがあり、柔らかなクッション性があるタイプ。
全体にゆるさを感じたとき、使ってみてください。池袋工房のベストセラーアイテムです。

写真右 クラブビンテージ プレジデントハーフ(¥1000+税) フリーサイズ
ベージュと黒の2色展開 靴の前部分に入れるタイプ
そこまでゆるくは無いけれど、もう少しフィットさせたいときに使ってみてください。


写真以外にも様々な種類の中敷をご用意していますので、なにかお困りでしたらお気軽にご相談ください。



店舗情報

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月~土] 午前10時~午後9時 [日・祝休日] 午前10時~午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
by ikeseirandd | 2015-01-23 18:49 | インソール・中敷き

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd