継続しやすい、シンプルな靴のお手入れ法

みなさまこんにちは。チノパンマンです。

この春から深夜番組が充実してきて嬉しい限りです。

売場のU氏も面白いと言っていた「うつけもん」という番組はオススメです。「くだらないなぁ~」と笑いたい方には是非観ていただきたいです。





さて、本日はこちらのアイテムを使ったシンプルかつ革が喜ぶケア方法をお伝えします。
d0166598_15215250.jpg

WOLY・クリームエッセンシャル(¥1800+税)

「靴を手入れしなくちゃいけないのはわかっているけど、なかなか続かなくて…」

「靴の手入れに興味はあるけど、アイテムがたくさんありすぎて何から手をつけて良いかわからない…」

このクリームエッセンシャルを使ったシンプルケアは、そんなお悩みを持った方に是非実践していただきたいケア方法です。





それではケアの流れをご紹介。

まずはクリームエッセンシャル以外にこちらのアイテムを用意します。
d0166598_1522727.jpg

・ポリッシングコットン(向かって左、¥400+税)
・プロホワイトブラシ(真ん中、¥1000+税)
・グローブクロス(向かって右、¥500+税)



指に巻き付けたポリッシングコットンに真珠一粒分ほどのクリームエッセンシャルを取り、靴全体に塗ります。
d0166598_15222266.jpg

d0166598_152242100.jpg

この段階ではツヤは出ませんし、塗りムラがあると思います。しかしそこは気にしなくてOKです。



次に時間を置かずに、プロホワイトブラシで全体を一気にブラッシングします。
d0166598_1523726.jpg

ブラッシングの方向は気にせず、とにかく大きな動きでクリームエッセンシャルを全体に馴染ませてください。この段階でツヤが出てくるはずです。



最後にグローブクロスでしっかり空ぶきします。
d0166598_15232222.jpg

表面を触ってサラッとした状態になればお手入れ完了です。





before afterはこんな感じです。

before
d0166598_15233837.jpg


after
d0166598_15235464.jpg

いかがでしょうか?

「これなら簡単。続けられそうだ」と思っていただけたら嬉しいです。



クリームエッセンシャルは塗った瞬間にツヤが出る魔法のアイテムではありません。

しかしながら革のコンディションを整え、素材の表情を引き出してくれる素晴らしいアイテム。

今回ご紹介した行程はこのクリームエッセンシャルの力を引き出す、一番シンプルな方法です。

革靴を長持ちさせるためのお手入れ方法の入口として、是非お試しください!






-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材に応じたケア方法がわかります


靴とベルトのオーダーもできます。青山FANS.のブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


皮革製品のお手入れ方法を調べたいときはコチラで検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


色々な通し方があります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴ひもの通し方


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おすすめのケア用品やスタッフのお気に入りを紹介


革靴の丸洗い方法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使い方


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


店舗情報

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月~土] 午前10時~午後9時 [日・祝休日] 午前10時~午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
by ikeseirandd | 2014-05-12 15:27 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd