普通のクリームです。

みなさまこんにちは。チノパンマンです。



今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?

旅行や各地のイベントに出かけられた方も多いかと思います。

私は「テレビ東京フェスティバル」に…行きたかったです。モヤさまのイベント、観たかったなぁ…



なんて思っていたらこんなお土産を頂きました。
d0166598_005586.jpg

狩野アナの「田舎足」焼印が入ったカステラです。

モヤさまファンには嬉しいお土産!ありがたや、ありがたや。

(「田舎足ってなに?」という方はモヤさまDVDをご覧ください)





さて、ここ数日ノッポさんにブログを任せてしまっていたので今日はしっかり書きます。もちろんシューケアのお話を。

最近日本橋工房のブログ、トムちんの記事を読んでやっぱりこれを忘れちゃいけないよなと思いました。
d0166598_011277.jpg


M.モゥブレイ・シュークリームジャー(¥800+税)

R&Dで取り扱っている乳化性クリームは数あれど…私にとって「究極の普通」がこのクリームです。



「究極の普通」っておかしな言葉だと思いますが、M.モゥブレイ・シュークリームジャーは良い意味で普通のクリームなんです。
d0166598_012482.jpg

ご参考までに、私が感じている「普通」な要素を並べてみます。

・伸びはゆる過ぎず、固すぎず…ペネトレイトブラシでしっかり刷り込むのに最適な伸びの良さです。

・良い香りはしませんが、石油のようなツンとするニオイもありません…玄関でシューケアをして石油のようなニオイが残るのは嫌ですよね。

・ツヤは強すぎず、弱すぎず…それぞれの革が持っている光沢感を自然に引き出してくれます。靴のお手入れをするのは、靴を長持ちさせるため!ピカピカに光れば良いってものではありません。

・補色力は強すぎず、弱すぎず…クリームの成分をしっかり吸収する革であれば、この補色力で十分です。

とりあえず普段感じていることを書いてみました。



この仕事を始める前、何となく手にして使ったとき「良いクリームってこういうモノなのかな」と直感したのがこのクリームでした。

私にとってのスタンダード、普通のクリームはやはりM.モゥブレイ・シュークリームジャーです。

まだ使ったことが無い方は一度試してみてください。

同じように「良いクリームだな」と感じていただければ幸いです。







-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材に応じたケア方法がわかります


靴とベルトのオーダーもできます。青山FANS.のブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


皮革製品のお手入れ方法を調べたいときはコチラで検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


色々な通し方があります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴ひもの通し方


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おすすめのケア用品やスタッフのお気に入りを紹介


革靴の丸洗い方法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使い方


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


店舗情報

西武池袋本店5階紳士靴売場 シューケア用品コーナー
店舗所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
営業時間:[月~土] 午前10時~午後9時 [日・祝休日] 午前10時~午後8時
電話番号:03-5949-2453(紳士靴売場直通)
by ikeseirandd | 2014-05-08 13:24 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd