定番の乳化性クリーム

みなさまこんばんは。チノパンマンです。

今日も良い天気でしたね。

こんなに天気が良いと自転車に乗りたくなります。

そういえばそろそろ自転車を点検してもらわねば…





さて、本日も最近引っ張っている「定番」ネタでいきたいと思います。

洋服→靴ときましたので、今回は乳化性クリームの定番をご紹介。



乳化性クリームも色々ありますが、私の定番はこちら。
d0166598_21242822.jpg

d0166598_21244345.jpg

d0166598_21245977.jpg

M.モゥブレイ・アニリンカーフクリーム(¥900+税)



商品名からするとアニリンカーフ(アニリン染料で染めた革でデリケートな素材です)専用クリーム…と思われがちですが、ツヤのある革全般に使える優れモノ。
d0166598_21252450.jpg

アニリンカーフのようなデリケートな素材に対応しつつ、革の質感を引き立てる自然なツヤを出してくれます。

靴はもちろん、革の財布、ベルトや鞄…守備範囲の広さも私が定番としている理由です。




「とりあえず無色の乳化性クリームが1つ欲しい」という方は、まずアニリンカーフクリームを使ってみてください。




最後に…どのような乳化性クリームであっても、革とクリームの相性によっては色が落ちたり染みになることもあります。

ご使用の際には目立たない場所で革とクリームの相性チェックを忘れずに行ってあげてください。







-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素材に応じたケア方法がわかります


靴とベルトのオーダーもできます。青山FANS.のブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


皮革製品のお手入れ方法を調べたいときはコチラで検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


色々な通し方があります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴ひもの通し方


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おすすめのケア用品やスタッフのお気に入りを紹介


革靴の丸洗い方法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サドルソープの使い方


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by ikeseirandd | 2014-05-04 21:29 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd