茶色のクリーム選びを楽しむ。

みなさまこんにちは。チノパンマンです。



ワタクシ、毎日通勤で小田急線を使っています。

最近まで感じていなかったのですが、小田急線の車内アナウンスってちょっと独特なようです。

独特…といっても良い意味での独特です。

「この先もお気をつけて行いってらっしゃいませ…」

といった感じで粋な車掌さんがいるんですよね。

素敵です。そして沿線に住んでいるものとして、少し誇らしいです。





さて、ワタクシが無色のクリームを使う機会が多いことは今までのブログでお話してきました。

この靴もアニリンカーフクリームのみを使って今までお手入れしてきました。
d0166598_18304773.jpg




しかし、ときには冒険も悪くない…

ということで、革とは色味がだいぶ異なるこちらのクリームを塗ってみることにしました。
d0166598_18305932.jpg

d0166598_18311035.jpg

クリームナチュラーレのバーガンディです。

この靴に使われている革はタンニン鞣しで、良くクリームを吸収します。

「赤みが足されて良い雰囲気になるのでは?」というのが今回の狙いでございます。





ムラなどは恐れず、ペネトレイトブラシで「エイヤー!」と塗り込んで、ブラッシング。

仕上がりはこんな感じです。
d0166598_18314035.jpg



before
d0166598_18315075.jpg



after
d0166598_1832181.jpg

狙い通り赤みを足すことができましたし、良いツヤが出ました。

この革とクリームナチュラーレは相性が良いみたいです。



たまにはクリーム選びで冒険してみるのも良いものですね。







-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
通常のお手入れ方法、サドルソープを使った靴の丸洗い方法…シューケア情報満載です


R&DフラッグショップFANS.のブログです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


皮革製品のお手入れ方法はコチラで検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A <シューケア・フットケアに関するFAQ>


靴を脱いだら、まずシューツリー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dオリジナルシューツリー・サルトレカミエ


シューケアマイスター公式フェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
各スタッフの日常からおススメのお手入れ方法まで


様々な靴に触れながらシューケアについて学んでみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dスタッフ急募 


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by ikeseirandd | 2014-02-28 12:44 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd