エナメル靴

みなさまこんばんは。


昨日の暴風雨にはやられました...


前に進むのもやっと!目にはごみが入るは目をつぶっていると前の段差に気付かずこけるはで散々でしたよ!笑



家に帰っても風のせいで外がガタガタうるさく寝つけず。とほほです。


今日は晴天になってくれたので許してあげます。笑


さて、本日はエナメル靴のお手入れについて。


d0166598_17452767.jpg

d0166598_17461433.jpg


エナメルといって思い浮かぶのがあの光沢感。ほかの革と比べたら圧倒的に輝いています。


エナメルのケアは難しくありません。

d0166598_1750130.jpg



ラックパテント(税込¥735)

エナメル専用のクリームになります。

・汚れ落とし・艶出し・保護 この3ポイントがそろっていますので、これ1本あればエナメルのケアができるというわけです!

クリームの色は無色になりますので、靴以外の物にも使用できます。


ケアの事で分からないことがございましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください。




R&Dシューケアマイスターfacebook始めました!
by ikeseirandd | 2013-03-19 18:37 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd