保湿クリーム

みなさまこんにちは。



11月もあとわずかですね。

私は新潟出身なので、関東で生活を始めた頃は冬の朝晩の寒さと空気の乾燥にびっくりしました。



当時はとにかく肌が乾燥することに参りました…

スキンケアや保湿が必要なことを痛感したのもこの時期でした。






さて、本日は保湿つながりでM.モゥブレイ・デリケートクリームのお話です。
d0166598_025439.jpg

このブログで何回も登場している、革に潤いを与える無色のクリームです。



伸びの良さ、浸透性の高さ、ベタつかない自然な仕上がり…

革のお手入れに欠かせない、本当によくできたクリームだと思います。



非常に柔らかいクリームですので、革に塗るときにはポリッシングコットンのような布を使ってください。
d0166598_034205.jpg

このように指に巻きつけた布を直接ビンに入れてクリームを取り、塗っていきます。



クリームを塗った直後には
d0166598_0365025.jpg

クリームが浸透した部分の色が一気に濃くなります。



しかし心配しないでください。



しばらく時間を置けば落ち着いてきます。
d0166598_0374852.jpg

クリームを塗った部分は多少色が濃くなりますが、それは革に潤いが戻った証拠です。



もちろんデリケートクリームでも染みになってしまうケースはございます。

それでも様々な革に使える万能保湿クリームであることに間違いはございませんので、革の乾燥対策に有効活用してください。



ちなみに靴にデリケートクリームを塗る前には、古いクリームをM.モゥブレイ・ステインリムーバーで落としてあげてください。

デリケートクリームが浸透しやすくなりますよ。





R&Dシューケアマイスターfacebook始めました!
by ikeseirandd | 2012-11-24 10:28 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd