人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革底って…

みなさまこんばんは。

本日は靴底のお話です。



革靴の底材はゴム、革などの素材がありますが、

革底って雨の日やタイルの上ではすべるし、水は染み込むし…といった悪い印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。


しかし…


革底には革底の良さがあるものです。
革底って…_d0166598_20442388.jpg

私なりに革底の良さを表現すると”しなやか”であることです。


ゴムとは違った柔軟性や地面をとらえる感覚はやはり革特有のものだと思います。
(もちろん革底の素材そのもの、木型、製法などによる違いもありますが。)


さて、そのしなやかさを維持するにはケアが必要です。
革底って…_d0166598_20481327.jpg

こちらのM.モゥブレィ・ソールモイスチャライザーは保革だけでなく、革底の柔軟性を高めることもできます。


革底もしっかりお手入れして、その良さを今一度実感してみてください!
by ikeseirandd | 2011-05-04 21:05

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi