人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードバンケアのツボ

みなさまこんにちは。

本日はコードバンのケアについてのお話です。



コードバンは履きこんでいくうちに表面にざらつき(毛羽立ち)が出てきます。

そういったときに使うのがこちらの…
コードバンケアのツボ_d0166598_1554364.jpg

WOLY・ワックスカラークラシックです。



適度な油分とロウ分が毛羽立ちを押さえ、またしっかりと色も乗ります。



ただ…

「どうも履きこんだバーガンディのコードバンとは色が合わない。」

というお悩みも良く耳にします。



そんなときは上の画像のブラックとバーガンディを合わせて使ってみてください。

バーガンディを使ってからブラックを乗せれば赤みを抑えた仕上げが可能です。



もちろん色の感覚は人それぞれなので、バーガンディで赤みをしっかり出すもよし…

ブラックのみで色のトーンを落とすのもよし…



シューケアに堅苦しいルールはありません。是非ご自分の感覚を大切にしてケアを楽しんでみてください!!
by ikeseirandd | 2011-04-20 15:14

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi