人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴保管のツボ その2

みなさまこんにちは。

本日も靴保管についてのお話です。



「汚れを落としてから保管」というのが昨日の内容でしたが、それに加えて本日のツボは…
靴保管のツボ その2_d0166598_10381654.jpg

こちらを使って「靴の湿気を抜く」ことです。



適度な潤いは革にとって必要ですが、湿気はカビの原因。

そこで上の画像のシダードライを使ってしっかり除湿してあげてください。




この湿気対策ですが、実は重要になってくるのが「靴の保管場所」。




下駄箱や靴箱での保管は湿気が内部にたまってしまうので、できるだけこまめに扉や箱の蓋をあけて風通しの良い環境を作ってあげてください。


もし抵抗がなければ床にすのこを引いて、その上に靴を並べておく…なんて方法も個人的にはおススメです。



ということで本日の靴保管のツボは

1.シダードライでしっかり除湿
2.風通しの良い場所で保管(下駄箱や靴箱での保管は要注意)



是非ご参考になさってみてください。
by ikeseirandd | 2011-04-03 10:48

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi