補色

みなさまこんにちは。

本日はちょっとつっこんだシューケアのお話を。



使い込んで色が抜けてきた靴はモゥブレィクリームジャーなどを使って補色をします。


が…


なかには革にうまく色が入らないこともあります。



そんなときにはコチラ、
d0166598_181852100.jpg

WOLY・ワックスカラークラシック


コードバン用のクリームではありますが、色が良く乗りますので色合わせさえできていれば牛革の靴にもお使いいただけます。


使い方は付属のスポンジでクリームを乗せて
d0166598_1821566.jpg

ブラッシングで仕上げ。


スポンジで塗ったときにクリームがダマになってしまうようであれば、指でたたいてクリームを乗せてもOKです。



応急処置的な補色方法ではありますが、部分的に色抜けが目立つ部分には効果的だと思います。(革によってはワックスカラーが不向きなものありますのでご注意ください)

是非お試しを。
by ikeseirandd | 2011-01-13 18:30

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd