色の好みのお話は以前させていただきましたが、本日はその続き(?)をさせていただきたいと思います。



私の好きな色は赤なので、携帯やら腕時計はこんな感じです。
d0166598_1745285.jpg


ただ…小物で赤が欲しいと思っても、黒や白やシルバーはあっても赤が無いといったこともあります。そこで赤の次に最近選んでいるのがこちら、
d0166598_1747367.jpg

ピンクです。



「なんでそんな色なの?」などなど人からはいろいろと言われますが、小物くらいは色遊びが必要かと…



もちろんシューケアでも色遊びというのは楽しいものです!

たとえば、



ライトブラウンの靴にダークブラウンのクリームをうまく使えば、
d0166598_17495074.jpg

こんなアンティーク加工もできますし、

黒靴にネイビーのクリーム。

茶靴にレッドのクリーム。

緑の靴にブラックのクリーム。

なんてチョイスをしてもまったく問題ありません。



靴とクリームの色に相性のようなものはあるものの、ときには細かいことにとらわれずにシューケアで色遊びをしてみてはいかがでしょうか?
by ikeseirandd | 2010-09-23 17:54

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd