師匠

9月も始まり、当工房も新体制でスタートを切ることになりました。

この記事を書いた阪神ファンが渋谷にも行くようになり、こちらの記事を書いた私の師匠がしばらく池袋から離れることとなりました。



師匠としばらく一緒に仕事をする機会がないと思うと少し寂しいものです…私が師匠と初めて仕事をしたのがおよそ1年前。靴の色調整やら、油染みの抜き方やら…数えきれないほどたくさんの事を教わりました。


ところで…シューケアスタッフは靴に対してこだわりがあるのはもちろんですが、その趣味は面白いほどの個人差があります。たとえばこちらの画像。
d0166598_19252172.jpg

向かって右が師匠の靴で、左が私の靴です。私が無骨な靴が好きなのに対して、師匠はスマートでカッコイイ靴好き。おそらくR&Dスタッフの中でもかなり対称的な趣向を持った二人なのではないかと思います。


師匠がいなくなったこともあり華やかさが少々かけてしまったかもしれませんが、地味かつ地道に今後も頑張っていきたいと思います!
by ikeseirandd | 2010-09-02 19:39

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd