洗う

この仕事を始める前から私にはちょっと変なこだわりがありまして、「洗う」ということに関してはゆずれないものがあります。

たとえば洗濯。洗剤はアリエールジェルウォッシュとワイドハイターEXを合わせて使い、水ではなくてお湯洗い…ワイシャツはウタマロの固形石鹸で下洗いをしてから洗濯機に…などなど。

なかなか理解されないこだわりでちょっと悲しいところでもありますが…



もちろん普段の仕事でも洗うことにはこだわりをもっています!



当工房でのクリーニング(靴の水洗い)に使うサドルソープ
d0166598_15435035.jpg

ただの石鹸ではなく皮革に油分を補給することもできる優れモノです。(サドルソープの詳しい使い方はコチラ

私のこだわりは「とにかく水入れを丁寧に行う」ことです。この作業を雑に行ってしまうとやっぱりうまくいかないものなので。


もし私と同じように「洗う」ことにこだわりをお持ちのお客様。洗濯等々のコツなどございましたら教えていただければ幸いです。
by ikeseirandd | 2010-08-23 15:50

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd