土ふまず

本日は靴のフィッティングのお話です。

以前お話したかかとと同様、気にかけることは少ない部分だと思いますが「土踏まず」のフィッティングというのも快適な歩行には欠かせない要素です。


土ふまずをきちんと持ち上げてくれる靴は、甲周りで足をしっかり固定してくれるため中で足がずれにくくなります。靴の前方に足がずれてしまうと、小指や親指部分が靴に当たってしまうこともあるため、土ふまずを持ち上げて足をしっかり固定するというのはとても重要なことなんです!


それではお持ちの靴で「土ふまずに隙間があるような…」というものがあるという方はこちらをご活用ください。
d0166598_12144588.jpg

クラブヴィンテージ・アーチフィッターです。


使い方は粘着テープで靴の内部に固定するだけ。
d0166598_12173532.jpg


アーチフィッターであれば足の他の部分のフィット感はキープしつつ、土踏まずをサポートしてくれるため、指周りなどを比較的ジャストフィットで履いている靴にも使いやすいと思います。是非お試しください!



クラブヴィンテージ・アーチフィッター ¥1155(税込)
by ikeseirandd | 2010-08-21 12:22 | インソール・中敷き

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd