エイジング その2

先日の記事で革のエイジングをご紹介しましたが、本日はケア用品のエイジングについてお話したいと思います。

「ケア用品のエイジングって、ブラシや布が古くなるだけじゃないの?」と思いますよね?確かにポリッシングコットンやリムーバークロスなどの布製品はエイジングさせるケア用品ではありません。もう限界かな?と思ったときには是非新しいものに買い替えてあげてください。


しかしブラシは違います。特にこのHIRANOブラシ(豚毛)はしっかり使い込んでエイジングされてこそ真価を発揮するブラシです!
d0166598_16591229.jpg

ちなみに新品(上)とエイジングされたブラシ(下)の違いはこんな感じ。
d0166598_176126.jpg

使い込んだブラシは毛先にクリームの成分が付着します。ですのでこのブラシで靴をブラッシングするだけで靴にツヤを出すことも可能なんですよ。


玄関に使い込んだHIRANOブラシがあれば、おでかけ前に軽くブラッシングするだけで靴の表情も良くなりますので大変便利です。上の画像の状態までHIRANOブラシをエイジングするにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、ぜひぜひ気長に育ててあげてください!



HIRANOブラシ(豚毛) ¥4200(税込)
※毛の色は黒と白の2種類があります。
by ikeseirandd | 2010-08-09 17:36

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd