人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジング

エイジングは一般的には「老化」という意味で使われることが多いようです。老化に対抗するといった意味でアンチエイジングなんて言葉も耳にしますよね。

しかし皮革製品においてエイジングは悪い言葉ではありません!「革のエイジング」=「ツヤが出て味のある表情になること」といったところでしょうか?

個人個人考え方の違いはあると思いますが、私は革に関してはエイジングされてこそ…と思っております。



さてこちらの画像ですが、良い感じにエイジングできていると思いませんか?
エイジング_d0166598_181020100.jpg

もちろんこういった革小物も靴同様にしっかりお手入れしてあげてくださいね。



この質感の革ならおススメはWOLY・クリームエッセンシャル
エイジング_d0166598_18221946.jpg

柔らかい布に適量を取り、しっかり磨き込んであげればOKです。

革のエイジングに興味のある方は是非R&Dスタッフにお声かけください。一朝一夕でできるものではありませんが、キレイにエイジングできるようアドバイスさせていただきます!



WOLY・クリームエッセンシャル ¥1890(税込)
by ikeseirandd | 2010-08-06 18:23

R&Dが取り扱うシューケア・レザーケア用品ブランド「M.MOWBRAY」 ブランドの直営店、シューケアマイスターショップ「FANS.新橋」が8/31(月)にオープンいたします。 今後は「池袋工房」から引継ぎ、「FANS.新橋」となります。お楽しみに!


by fans_shinbashi