エイジング

エイジングは一般的には「老化」という意味で使われることが多いようです。老化に対抗するといった意味でアンチエイジングなんて言葉も耳にしますよね。

しかし皮革製品においてエイジングは悪い言葉ではありません!「革のエイジング」=「ツヤが出て味のある表情になること」といったところでしょうか?

個人個人考え方の違いはあると思いますが、私は革に関してはエイジングされてこそ…と思っております。



さてこちらの画像ですが、良い感じにエイジングできていると思いませんか?
d0166598_181020100.jpg

もちろんこういった革小物も靴同様にしっかりお手入れしてあげてくださいね。



この質感の革ならおススメはWOLY・クリームエッセンシャル
d0166598_18221946.jpg

柔らかい布に適量を取り、しっかり磨き込んであげればOKです。

革のエイジングに興味のある方は是非R&Dスタッフにお声かけください。一朝一夕でできるものではありませんが、キレイにエイジングできるようアドバイスさせていただきます!



WOLY・クリームエッセンシャル ¥1890(税込)
by ikeseirandd | 2010-08-06 18:23

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd