補色

履きこんだ靴というのは傷が入ったり、色が抜けてしっまたりするものです。たとえばこの靴…
d0166598_1826179.jpg

履き皺が入った部分の色が抜けてしまっています。通常の革であればM.モゥブレィ・シュークリームジャーで補色ができますが、スエードはそうはいきません。



そこでスエードの補色に欠かせないのがこちら、
d0166598_18292510.jpg

ウォーリー・スエードカラーフレッシュリキッドです。


スエードカラーフレッシュリキッドはその名の通り液体です。スエードを液体で補色?と私も最初は疑問がありましたが、使ってみればその効果をおわかりいただけると思います。

まずは先端のスポンジに液体が十分に染み込んだ状態で、靴にスポンジを少し押しつけながらこすっていきます。
d0166598_1830313.jpg

リキッド使用直後はこのようになりますが乾燥を待ってブラッシングをすれば…
d0166598_1830304.jpg

ここまでキレイに補色ができます!
d0166598_18305688.jpg



スエードの補色というとスプレータイプのものを思い浮かべる方が多いと思いますが、スプレーは周囲を汚さないように新聞紙を敷いたりと使ってみると意外と手間がかかるものです。しかしリキッドであれば周囲を汚す心配もありませんし、液体であるため毛の一本一本にしっかりと色を染み込ませることができます。


久しぶりに出したスエード靴が色あせていた!といったお客様。是非このスエードカラーフレッシュリキッドで色を蘇らせてあげてください。



ウォーリー・スエードカラーフレッシュリキッド
by ikeseirandd | 2010-07-23 18:33

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd