目印

当工房はシューケア担当のスタッフとリペア担当スタッフが常駐しています。どちらのスタッフもエプロンを着用していますがシューケアスタッフの目印は「ネイビーのレザーエプロン」。

ということで本日はこのレザーエプロン(の使い方?)をご紹介します。



レザーエプロン自体は当店でも販売しており、以前の記事でもご紹介しました。
d0166598_15104646.jpg



しかしシューケアスタッフ着用のモノは通常販売されていない色であるネイビーのエプロン。普段私はこんな感じで使っています。
d0166598_15121774.jpg

靴べら、グローブクロスは店頭での必需品なので、すぐ取り出せるところに身につけています。大きなポケットは電卓、メモ帳などなどいろいろなアイテムを沢山収納できるので大変便利です。



しかしこのポケットに沢山詰め込んでいるせいで、このエプロンは中々の重さになってしまいます。そんなときは腰のベルトをギュッと強めに絞って腰で支えてあげると首や肩に負担をかけにくいのでおススメです。

お客様にはほとんどお役に立たない情報かもしれませんが、レザーエプロンをお求めになった際は参考にしていただければ幸いです。




レザーエプロン ¥31500(税込)
全5色(オレンジ・レッド・バーガンディ・ブラウン・ブラック)
by ikeseirandd | 2010-07-19 15:17

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd