好きなデザイン

洋服に好みがあるように、靴においても人それぞれ好きなデザインというのがあるようです。たとえば私の好みはこちら、
d0166598_18255144.jpg

ウィングチップというデザインです!つま先のW文字の形状と穴飾りが最大の特徴です。ウィングチップ以外にもフルブローグなんて呼び方もします。


ウィングチップは洗練されたイメージはありませんが、その無骨さが何ともいえず好きなんです。私が最初に買った本格的な革靴はトリッカーズのウィングチップでしたし、最初にオーダーした靴もウィングチップでした。そして懲りずにまたウィングチップの靴を買おうとしています…


当工房のスタッフにも私のような変な”好み”があるかも知れませんので、今後ご紹介することができればと思います。
by ikeseirandd | 2010-07-16 18:36 | 靴クリーム

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd