クリームの色選び

シューケアについてよくあるお問い合わせのひとつに「この靴に合った色のクリームはありますか?」といったものがあります。正直100%靴の色に合ったクリームを探すことは至難の技です。ですのでおすすめするクリームの色は「だいたい合っている(靴より少し明るめ)」のものになります。

そんなので大丈夫?といった声も聞こえてきそうですが、そもそも靴クリーム(乳化性クリーム)の色は補色する程度のものでしかありません。ということは靴とクリームの色はそこまでシビアに合わせなくても全く心配ないんですね。特に履き始めの靴に関しては補色をする必要性もないので(色も抜けていないですし、傷も入っていませんので)”無色のクリーム”という選択も正しいです。


そこで本日は履き始めの靴に是非使っていただきたい”無色のクリーム”をご紹介いたします。それがこちら、
d0166598_16593295.jpg

M.モゥブレィ・アニリンカーフクリームです。

なぜこのクリームが履き始めの靴に適しているかというと、通常の乳化性クリーム(無色)に比べて水分を多く含んでいるからです。購入したばかりの靴というのは特にお手入れもされずに保管されていたため、革が乾燥しているものです。このアニリンカーフクリームを使ってあげれば水分をしっかり補給しつつ、ツヤを出してあげることができますので大変おすすめです!

またアニリンカーフクリームはベルトや財布など面積のあまり大きくない革製品のお手入れにも使うことができるため、その守備範囲の広さもおすすめする理由のひとつです。

セールで購入した靴のクリーム選びで悩んでいる方は是非このアニリンカーフクリームをお試しください。



M.モゥブレィ・アニリンカーフクリーム ¥840(税込)
by ikeseirandd | 2010-07-12 17:13

靴/ブーツ(メンズ・レディス)・バッグ・鞄・革製品のお手入れ&修理工房 スタッフブログ 池袋西武5F紳士靴売場内


by ikeseirandd